<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

第2回アートでLove & Peace展 無事終了いたしました!

第2回アートでLove & Peace展
無事終了いたしました!

038.gif

大学生活と並行して企画することの大変さを、
身にしみて感じた日々でした。

それでも、前回に比べ約2倍!の出展者の方々に支えられ、
会場の02カフェのスタッフのみなさんからも好評をいただきました006.gif

これからは、そのようにたくさんのしかも個性あふれる作品を、
より魅力的にするような展示レイアウトのやり方を、研究していきたいなと思ってます。

今回、ご協力いただいたみなさんには、
心から感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。

えみりー
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-05-28 10:27  

学生団体合同説明会&交流会

展示会もいよいよ終盤となりました。
展示は明日17時までとなっています。
是非、お見逃しのないよう、早稲田大学西門ちかく02カフェまで足をお運びくださいね。


さて!!
展示会の次の日24日日曜日!!

熱い学生この指とーまれ!!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
   ~ 熱い学生、この指とまれ!! ~
   ☆ 学生団体 春の合同説明会 2009 ☆

   2009/5/24(日)@オリンピックセンター
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

春は新生活の季節。

社会貢献の活動を始めてみたい!
国際協力に携わってみたい!
世界中に友達を作りたい!

いろいろな想いを胸に秘めながら、
実際に何を始めたらいいのか、迷っていませんか?

そんなあなたのために、この春、
学生団体の合同説明会を開催します。

教育、平和、HIV/AIDS、国際交流、...
さまざまな切り口から、よりよい世界を目指して
縦横無尽に活動する学生団体が大集合!
あなたの活躍できる場所を、共に行動する仲間を、見つけましょう!

新入生だけでなく、大学2年生以上の方にもおすすめです。
お気軽にご参加ください!

【日時】
2009年5月24日(日)13時30分~17時

【会場】
国立オリンピック記念青少年総合センター
国際交流棟第1ミーティングルーム

【アクセス】
小田急線参宮橋駅より徒歩7分
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html

【参加団体】(予定)
・日本ケニア学生会議
・チームTomoshibi○
・wAds2009実行委員会
・vistaプロジェクトチーム
・カンボジアの教育を支える会
・GLOBE PROJECT
・ヤカオラン=とうきょう学生グループ
・Tunapenda Africa
・SRID学生部
・YDP Japan Network
and more!

【主催】
YDP Japan Network
http://www.ydpjapan.net


【申込】
・氏名
・連絡先(携帯電話番号・メールアドレス)
・所属(大学・学部・学年など)
を明記し、
goudou09@ydpjapan.net
宛にお申し込みください。
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-05-22 15:56 | AJSイベント告知  

第1回Peace Cafeレポート!!

えぐっちゃんです


昨日、記念すべき第1回のPeace Cafeを開催しました003.gif

Peace Cafeとは、TTOの勉強会のことです。
第1回である今回のPeace Cafeは、
平和に関する視聴覚資料を2つ視聴し、
その後食事をしながら感想などを語り合って、
平和への想いをシェアすることができました051.gif


f0165541_12594.jpg


上の写真は視聴しているときの写真です。みんな真剣でしょ058.gif
ちなみに、視聴覚資料は以下の2つを見ました。

【視聴覚資料1】
テレビ朝日開局50周年記念番組
「原爆~63年目の真実~ 第一話}
案内役 女優 石原さとみ
(http://www.tv-asahi.co.jp/genbaku/introduction.html)


【視聴覚資料2】
NHKスペシャル
硫黄島 玉砕戦 ~生還者 61年目の証言~
(http://www.nhk.or.jp/special/onair/060807.html)


とくに、2つめの硫黄島のドキュメンタリーは、いろいろと感慨深く、
「戦争」というものを多方面からとらえるきっかけになりうるものでした。

実際に、参加者から、
「これからも自分で学んでいって、社会貢献できるように頑張ります049.gif
という嬉しいメッセージを頂くことができました。
企画者として冥利に尽きます003.gif

みなさん御参加くださりありがとうございました!!
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-05-18 01:30 | ATJ活動日記  

アースデイあさひかわ

じゃけんでーす!

10月10日!アースデイあさひかわにボランティアスタッフとして参加しました☆
これが旭川支部初の活動♪

展示スペースも分けていただき団体と活動内容、世界ともしびプロジェクトの宣伝をしてきました☆
あたらしいつながりもでき、メンバーもおのおのイベントを楽しんでくれたようで、メンバーのモチベーションも上がったようです!(^^)!

現在はメンバーが8人、それにサークルに加わりたいと言ってくれている人が2人います♪ちょっとずつでも大きくなっていっている気がします(#^.^#)

次回の活動はアースデイの報告会ですねー!

こんごとも旭川支部をよろしくお願いします☆
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-05-12 01:30 | ATJ活動日記