カテゴリ:AJSプロジェクト( 5 )

 

世界ともしびプロジェクト

活動を応援してくださっている皆様

ご無沙汰しています。
の大塚有子です。

皆様のご協力いただきながらチームtomoshibi○の活動を1年半やってきて、今秋CUBAへ!というところですが、みなさんに大きな変更を申しあげなければいけません。
当初、10月8日にキューバへ行くはずのピースボートでしたが、船の都合で10月28日(水)に変更になりました。

また認識していただけてるかとは思いますが「世界ともしびプロジェクト」として行う予定だったモニュメントの建造と平和の灯の分火は、夏にキューバを襲ったハリケーン被害や広島市長の星野村の灯を公認できないという姿勢のためになくなりました。

しかし原爆をひとつのキーワードに平和への想いを共有するという目的をそのままに、キューバへ原爆の教科書を持っていきキャンドルナイトをする予定です!
変更となりましたこと、私自身とても残念に思っています。なにより、私自身はCUBAへ行く予定でしたが、変更に伴い日程の都合上一度白紙に戻している状態です。
なかなか上手くいかないことも多いですが、小さな幸せを大切にしながら、1歩ずつ歩んでいきたいと個人的に思っています。

love&peace!
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-07-16 19:12 | AJSプロジェクト  

<PBコラボ企画>わむーびープロジェクト!!

11/21~28にPeace&Green Boat2008に乗り込むAJS!

そのPeace Boatコラボ企画として、やります!

その名も・・!!
【わむーびープロジェクト】!!!    安直~ww


世界一周船の旅で多大な実績を誇るPeace Boat!
(http://www.peaceboat.org/index_j.html)
今回は、世界一周とまではいかずとも一週間のショートクルーズ。
神戸から出発し、石垣島、台湾、韓国、広島と巡ります。

しかも
参加者の半分は韓国から!
日韓あわせて総勢500人にものぼります!


その船のうえで、流す映像を一緒に作りましょう!
作った映像は責任をもって船に持っていきます!

どんなことを盛り込んだらいいのか、一緒に話しましょう!!



わむーびープロジェクト第一回ミーティング
10月1日(水)19:00~21:00

連絡待ってます★
atenajapanstudent@gmail.com
[PR]

by atenajapanstudent | 2008-09-30 17:21 | AJSプロジェクト  

9/28 PEACEBOATコラボ開始

毎月のlove&peaceな親睦会、今月は28日の日曜日です☆
(わメーリスまわしてます。あれ?って人は連絡ください!)

場所は新宿!

遂に!
世界一周船の旅で多大な実績を持つNGO・PEACEBOATとのコラボが本格始動

11/21~28まで台湾や韓国をまわるショートクルーズに乗る私たちですが、
乗れる人乗れない人、皆でプロジェクトやります★

詳細は28日発表
是非来てください


また28日には同じくPEACEBOAT関係でEARTH VISIONという団体が台湾の環境問題に関する映画を御苑でやります。

それを見て→親睦会。

いい流れですね
[PR]

by atenajapanstudent | 2008-09-18 18:53 | AJSプロジェクト  

ともしびプロジェクト

「あなたの想いが世界を変える」

日本の原爆の灯をキューバへ
世界ともしびプロジェクト実行委員会が6月16日キューバ大使館にて正式に発足されました。

当初、NPO法人アテナ・ジャパンが始めたこのプロジェクト、改めて実行委員として5つの団体が名乗りをあげ、より強力に再出発です!!

5つの団体というのも
まずは、我らがATENA JAPAN STUDENT
そして、「アテナ・ジャパン
皆さんご存じ、「ピースボート
神戸・大阪にて活動されてる、「VIVA! CUBA×JAPAN FIESTA
広島のNPO、「ANT-Hiroshima

これからも引き続き
このプロジェクトが日本で多く知ってもらえるよう活動していきます!
その中でAJSとしては学生のネットワークを存分に生かし、全国の若い世代への認知を広げましょ~★
他4団体はとっても素晴らしい実績をもった団体ばかりですが
若いパワーではAJSがNo1です♪w


*また、ともしびプロジェクト変更点があります。
 当初、広島に投下された原爆の残り火である福岡県星野村の灯を持っていくという話でしたが
 「広島」「長崎」という言葉を知っていても「福岡県」を知らないキューバ側からの要請で、広島
 と長崎の灯と共に3つ合わせて灯を持っていくことになりました。
 それだけ、キューバも真剣に全国民に知ってもらおうという活動をしています。
 日本も負けずに一人でも多くの人にこの活動を知ってもらえたら、いいですねっ♪


そして・・・・
もうひとつ。

実は平和の灯、
すでに港区の芝公園にひとつ分火されています。
H12年に、広島・長崎・福岡からこの地に分火してきたそうです。

f0165541_15153055.jpg


時間があったらぜひ見に行ってください。
東京タワーのすぐ近く、芝公園駅・大門駅・浜松町駅などのちかくです。

そしてAJSでは・・・
今週の日曜日29日18時~新宿にてLove&Peaceな親睦会があります。
是非、お越しください♪

その際、連絡はこちらへ(前日まで)
→atenajapan.student@gmail.com
[PR]

by atenajapanstudent | 2008-06-16 15:02 | AJSプロジェクト  

○photoプロジェクト(仮称)本格始動!!

「あなたにとっての”Love&Peace"とは?」

”Love&Peace"な思いを共有しよう!と活動している私たちですが、その”Love&Peace"な思いを形にするプロジェクトが本格的に始動しました!



”Love&Peace”な思いを書いて、写真を撮る。


ただそれだけのことですが、その思いが何千、何百と集まったときにはきっとすごい力になる。


あなたも是非参加してください!
f0165541_12293682.jpg

[PR]

by atenajapanstudent | 2008-05-20 12:31 | AJSプロジェクト