カテゴリ:AJSイベント告知( 8 )

 

学生団体合同説明会&交流会

展示会もいよいよ終盤となりました。
展示は明日17時までとなっています。
是非、お見逃しのないよう、早稲田大学西門ちかく02カフェまで足をお運びくださいね。


さて!!
展示会の次の日24日日曜日!!

熱い学生この指とーまれ!!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
   ~ 熱い学生、この指とまれ!! ~
   ☆ 学生団体 春の合同説明会 2009 ☆

   2009/5/24(日)@オリンピックセンター
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

春は新生活の季節。

社会貢献の活動を始めてみたい!
国際協力に携わってみたい!
世界中に友達を作りたい!

いろいろな想いを胸に秘めながら、
実際に何を始めたらいいのか、迷っていませんか?

そんなあなたのために、この春、
学生団体の合同説明会を開催します。

教育、平和、HIV/AIDS、国際交流、...
さまざまな切り口から、よりよい世界を目指して
縦横無尽に活動する学生団体が大集合!
あなたの活躍できる場所を、共に行動する仲間を、見つけましょう!

新入生だけでなく、大学2年生以上の方にもおすすめです。
お気軽にご参加ください!

【日時】
2009年5月24日(日)13時30分~17時

【会場】
国立オリンピック記念青少年総合センター
国際交流棟第1ミーティングルーム

【アクセス】
小田急線参宮橋駅より徒歩7分
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html

【参加団体】(予定)
・日本ケニア学生会議
・チームTomoshibi○
・wAds2009実行委員会
・vistaプロジェクトチーム
・カンボジアの教育を支える会
・GLOBE PROJECT
・ヤカオラン=とうきょう学生グループ
・Tunapenda Africa
・SRID学生部
・YDP Japan Network
and more!

【主催】
YDP Japan Network
http://www.ydpjapan.net


【申込】
・氏名
・連絡先(携帯電話番号・メールアドレス)
・所属(大学・学部・学年など)
を明記し、
goudou09@ydpjapan.net
宛にお申し込みください。
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-05-22 15:56 | AJSイベント告知  

チームTomohibi〇 旭川支部できました☆

じゃけんです!

こんばんは☆
そして星野村、ピースボートでお会いした皆さんお久しぶりです!(^^)!

このたび北海道教育大 旭川校の学生を中心にチームTomoshibi〇 旭川支部を作ってしまいました☆
あしたが初の活動日です(・。・)緊張してます・・・

今後の活動ですが、5月10日に旭川であるアースデイ旭川に参加する予定です☆

ボランティアスタッフとして参加する代わりに広報をしてもらう予定でしたが、参加団体が少ないということで展示スペースまでもらえることになりましたので、展示も行いたいと思います!

また活動報告は随時更新していきたいと思います☆

旭川支部をよろしくお願いします(#^.^#)
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-04-29 21:29 | AJSイベント告知  

ラジオ出演!!

4・12(日)には江東区のコミュニティラジオに出演します!

聞ける人は限られますがよかったら聴いてください♪

時間は14時~ レインボータウンFM 花井幸二 ニュースの大学です☆


がんばって話します♪
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-04-04 13:06 | AJSイベント告知  

アートでLove & Peace 2009 in 国分寺 報告!

えみこです。

展示会イベント終了後、ようやく身辺が片付いてきたので
報告いたします001.gif

1日目(6日)057.gif
朝日新聞「たまばん」に記事をデカデカと載せていただいたため、
準備中から問い合わせの電話が殺到!062.gif

あいにくの雨にもかかわらず、各方面から
代表者の方々が遠方からお越しくださいました。

演奏していただいた学芸大JAZZ研の皆様!
ありがとうございました^^

この日の来場者は6名。
明日は晴れますように・・・

2日目(7日)058.gif
晴れ!!
ヤタッ071.gif

リンクアンンドマネージメント株式会社より出品していただいた
チェ・ゲバラTシャツを表に出す。
ゲバライベントみたいな雰囲気w

この日は「国分寺エクスペリエンス」という、
巷では人気のロックバンドのメンバー
ゆきをさんとおちょこさんに演奏していただきました。

「ぼくらは1人1人違ってる こんな風に
 でも
 同時に同じ願いをもつ」

まるでこの展示会のために作っていただいた曲のようでした。
「世界のおかあさん」という曲では、
たとえ国が違っても、おかあさんが願っていることは
同じだよ!という歌。涙が出ちゃいました。

この日の来場者は16名。
ありがとうございました。

3日目(8日)068.gif
最終日!

この日は11:00~、JCOM府中・小金井・国分寺
(ケーブルテレビ)「Hometown」という番組より、
取材をしていただきました056.gif

うまくしゃべれたかな…
放送は、15日(日)より一週間、
11:00~/17:00~/23:00~です。
ご覧になってみてください。

午後は、学生だけのまったり午後でした063.gif
コーヒーを飲みながら、
将来について語り合ったり
お互いの活動について聞きあったり。

この日の来場者は6名。

平和のための活動をやってる人って
いっぱいいるんだ。

私も頑張ろう。

P.S. 教職員向け雑誌『クレスコ』6月号で、
チームTomoshibi〇の活動を紹介させていただく
ことになりました。

会場のラヂオキッチン オーナーのきよみさんに、
感謝のことばが尽きません。
きよみさんには、新聞への紹介や
HPでの紹介、お客さんへの広報など
たくさんのことをしていただきました!

ありがとうございました!!
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-03-14 10:59 | AJSイベント告知  

アートでLove&Peace 2009 in 国分寺!

キューバ分火まで、あと208日…
これまで、〇ふぉとでやってきたことを、もっと違う形でやりたい…

ということで、アートでLove&Peaceしましょう!

アートでLove&Peace 2009 in 国分寺

日時:2009年3月6(金)~8日(日) 11:00~17:00
場所:国分寺 ラヂオキッチン(JR国分寺駅北口 徒歩五分 早稲田実業向かい)
    http://members.jcom.home.ne.jp/radi-kitch/
※展示は月末まで、夜営業時間中(18:00~24:00)に公開。

この企画展示会は、キューバ分火の9月23日まで、
ほぼ毎月1回のペースで都内をリレーしていく予定です。
日本―キューバというつながりに目を向けて、
TTOによるパネル展示・紹介をします。
来場していただいた皆様に、プロジェクトへの関心を持ってもらえるよう、
丁寧に準備していきたいと思います。

もう一つのコンテンツは、
「あなたにとってのLove&Peaceは何ですか?」
この問いに対して、学生から一般の方までのさまざまな公募者により、
それぞれの得意な表現方法を活かして、答えてもらいます。
その方法は、絵、写真、創作、詩、歌、など、
公募者自身が「アート」と考える方法なら何でもokです。
同じ問いから発想したものでも、
いろいろな表現があるんだなということを、
実感していただけたらな、と思います。

当日は、フリマ・カフェスペースなどもご用意してお待ちしております。
どうぞお誘い合わせのうえ、お越しください^^

企画に関するお問い合わせは、atenajapan.student@gmail.com
までどうぞ。

企画担当:えみりー
f0165541_1062692.jpg

[PR]

by atenajapanstudent | 2009-02-27 10:07 | AJSイベント告知  

平和の灯(原爆の残り火)のそばでLove&Peaceを共有しよう

原爆の残り火を見に行きませんか?

f0165541_7514596.jpg


福岡県にある星野村に現存する原爆の残り火。
故・山本達雄氏が終戦後、広島から持ち帰り63年間
もの間保存し続けた火です。この火は様々な想い、
意味、そして歴史を経て今現在燃え続けています。
そんな「平和の火」のもとを訪れ、学び、そこに込めら
れた想いを知るとともに、平和について、考えてみま
せんか。

日程:3月1日(日)~3日(火)
募集人数:15名
費用:5,000円
※星野村までの交通費・食事代等の経費は
 各自でご負担いただきます。

<スケジュール(予定)>
1日目 親睦を深め、
     Love&Peaceを共有
2日目 勉強会
     山本宅道さんのお話を伺う
3日目 まとめ
     星野村観光など

お問い合わせ・お申込みは下記宛先までメールにてお願いします。
宛先:atenajapan.student@gmail.com
件名:星野村合宿 
本文:お名前・電話番号・E-mail Address


主催:チームTomoshibi○ 
協力:Candle Night 1piece
[PR]

by atenajapanstudent | 2009-01-26 07:53 | AJSイベント告知  

ハロウィンパーティ開催のお知らせ!

10/31(金)にハロウィンパーティーを開催します060.gif


◆◇◆◇Love&Peaceなハロウィンパーティ!!◆◇◆◇
10月31日(金)

18:30 open
19:00 start
ダンス!
ライブ!
キャンドルナイトなど②!!
love&peaceで素敵な夜をenjoy♪
22:30 end

費用:2000円
場所:新宿acid
   http://www.acid.jp/kokof.htm

お酒や軽食あり☆
出会いは無限大☆

キューバ大使館の人スペシャルゲストとして来ちゃうかも☆
仮装大歓迎♪♪

主催:ATENA JAPAN STUDENT(http:// uteam. exblog .jp/)
   ★世界ともしびプロジェクト推進中★

atenajapan.student@gmail.comに参加表明のメールしてくれた人に
なんと!
当日、お菓子プレゼント♪
Trick or treatヘ(゜ω゜)ヘ ←言ってね♪w
先着順☆無くなり次第終了!

転送大歓迎♪
学生・社会人・フリーター・主婦まで誰でも大歓迎♪w

スタッフ参加も大歓迎♪
むしろ、大募集!!!!!

みーんな誘って
大集合すべし~~~~~♪

ダンス、ライブ、キャンドルナイトなどを計画中です070.gif
ぜひぜひご来場ください(´∀`)
一緒に盛り上がっちゃいましょう★


詳しいことは、またお知らせします。


Trick or treat053.gifヘ(゜ω゜)ヘ
[PR]

by atenajapanstudent | 2008-10-09 16:52 | AJSイベント告知  

第三弾!Love&Peaceな親睦会

*「はじめに」を更新しました!
  良かったらみてください060.gif

そして!
月例★第三会Love&Peaceな親睦会のお知らせ

今回は、なんと!ビジネス系団体FRONTIRさんhttp://frontier1028.jugem.jp/と合同でやらせてもらうことになりました☆
規模もでかければ、いろんな人とも出会えるきっかけに…♪
気軽にどーぞ035.gif

◎日程:7月31日(木)
◎時間:20時~22時(2h)
◎会費:ニクニク=¥2929>
◎集合:19:45 
@池袋西口のマック前
◎会場: 手作り居酒屋 甘太郎 池袋60F通り店03-3985-3341
      ぐるなびURL:http://r.gnavi.co.jp/g086202/
◎参加は大塚有子まで♪→d-luv.n_n.22@t.ボーダフォンで★

他にもlove&peaceな人がいたら是非誘ってねv(^o^)
[PR]

by atenajapanstudent | 2008-07-27 12:39 | AJSイベント告知