チェ・ゲバラの娘アレイダ・ゲバラさん来日!

遠くキューバから
革命家チェ・ゲバラの娘である、アレイダ・ゲバラさんが来日講演されました。

主催はATENA JAPAN STUDENTの元ともなったNPO法人アテナ・ジャパンピースボートナマケモノ倶楽部


前日、毎日新聞に記事(http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20080517ddlk13040282000c.html)が載ったこともあり
300名を超え、立ち見がでるほどのBIGイベントとなりました!


前半ではオリバー・ストーン監督、キューバ最高指導者フィデル・カストロに密着した『コマンダンテ』をTBSサービスの協力により特別上映。

後半では、チェ・ゲバラの娘であり、小児科医でもあるアレイダ・ゲバラさんが父チェ・ゲバラやキューバの医療、人々について熱いお話をしてくれました。
自らスローライフを呼びかける、辻さんとの対談もあり、
最後にはアレイダ・ゲバラさんの素晴らしい歌まで飛び出す、とても楽しい講演でした。

ATENA JAPAN STUDENTはスタッフとして参加。
会場設置や入場チケットの確認などで尽力。


また、私たちの”Love&Peace"なプロジェクト
○Photoにアレイダさんも協力していただきました!

そう・・・・
アレイダさんにとっての”Love&Peace" お聞きしました!
f0165541_13252987.jpg


アレイダさんにとっての”Love&Peace"は

「世界に飢餓がなくなるように
子供たちが喜びと尊厳をもって成長できますように
人々がお互い尊敬し合い、団結して生きていけますように」



本当に素敵な女性でした。
[PR]

by atenajapanstudent | 2008-05-18 13:30 | NPO法人アテナジャパン  

<< ○photoプロジェクト(仮称... 第一回☆Love&Peaceな... >>